途中からの方はこちらからどうぞ❕
『ソラの話①』

友人の話

友人が子供とお散歩中のことでした。草むらにいた2匹の仔猫を発見しました。周りを見渡しても、母猫の姿はありませんでした。

「どうせすぐに戻ってくるよね?」

そう思った友人はその場をあとにして、そのまま散歩を続けました。

お散歩の帰り道、さすがにもう居ないだろうと思って草むらに目をやると、あの仔猫たちがまだ同じ場所にいました。一匹はサバトラで、もう一匹はキジトラです。
近づいていくと、サバトラの子が友人を見つめながら一生懸命鳴き始めました。キジトラの子は、サバトラの子の後ろで、じっと見を潜めて様子をうかがっています。

「連れていきたいけど、うちじゃ飼えないし…」

そう思った瞬間、友人は閃いてしまったのです。

「クロスケん家なら飼ってもらえるかも!」

友人は2匹を連れて帰ることを決意したのです。

そうして、その日の夜に僕たちは友人の家を訪れたのでした。

友人の話1
友人の話2
友人の話3
友人の話4

仔猫たちには怖がってる様子は全くありませんでした。まるで元々の我が家かのように、縦横無尽に駆け回っていました。兄弟一緒だから、怖いものなどなかったのかもしれません。

次回へ続きます。


\ポチッとしてくれると励みになります❕/
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 

猫漫画ランキング